NHK「サッカー日本代表 チームはこうして甦(よみがえ)った」

精神論がほとんどの内容だったと思うけど、戦術についてもっと焦点を当てて欲しかった。
個人的にはスケゴーさんの分析の裏が取れる選手たちの証言が聞けるかなぁ、と期待していたのだが。
NHKよ、戦術面を深く掘り下げたパート2もやるんでしょ?全然物足らないよ。


確かに精神論はとても大切だし感動もするんだけど、戦術面でかなり貢献した人たちもいるわけで、
そういう人たちにも焦点を当てないとバランス悪いと思うんだけど。
はっきり言うけど、遠藤が軽視されているような気がする。あとベンチにいた俊介がどういうアドバイスしたのか聞きたい。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100710.html