最悪

福島第1原発 低濃度汚染水、海に放出 1万1500トン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000035-maip-soci
ついに意図的に流しやがった。
やってることがもうめちゃくちゃだよな。


放出は午後7時過ぎから始まった。
ってもう始まっちゃってるんだもん。何の説明もなしに。何の議論もなしに。



東電によると、放出される汚染水の放射能は法令基準の約500倍(最大値)に当たる。全体の放射能は約1700億ベクレルで、2号機の汚染水約10リットル分に相当する。東電は環境への影響について「2号機の高レベル汚染水が流れ続けるよりは軽微」としている。


放出による人体への影響について東電は、漁業が行われていない同原発から半径1キロ圏内の外でとれた魚類や海藻を毎日食べ続けたとしても、成人で年間約0.6ミリシーベルトの内部被ばくにとどまるとの試算に基づき「影響は少ない」とした。

と数値に関してはいつものごとく何の根拠もないざっくりとした発表しかない。



「守るべきルールある」=汚染水放出、東電を批判―福島県漁連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000118-jij-soci

漁連に一切の連絡もなく。独断でやっていいことじゃないでしょ。



汚染水対策で原子力安全委員会は3月29日、「井戸を掘る」「使わなくなったタンカーを活用する」「米軍の協力を得る」などの助言をしたものの、東電は取り入れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000080-san-soci
なんでこんなに頑ななんだ?
自然破壊したくてしょうがないのか?



これは政府と電力会社による国民生活を破壊する完全なテロ行為ですよ。