参院東日本大震災復興特別委員会

昨日仕事中の車の中、ラジオで聞いて、今朝新聞で論戦ポイントを読みなおしたけど、
福島原発の現状をどうやって早期収束させるのか、ということについて何ら具体的な議論がなされていない。
菅の「一定のメドが着いたらやめる」という発言に対しても、とにかく時期を示せというだけではなく、
「どういうメドのつけ方をするつもりなのか」「そしてそれは現実的か」ということをもっと追求すべきだと思う。
工程表が無意味であることが明らかな今、放射性物質のだだ漏れを防ぐための対策を
一刻も早く打ち出すべきだろう。しかしそんな対策はどの議員からも提案されなかった。


小出さんが言ってる通り、福島原発は戦争と同じような状況だと思う。
今こそ政治的決断が必要な時なのに、内容の無い政局争いに終始してるこいつらの神経を疑う。
本当、この国の政治家は一体何を考えているんだ?