ホームレス・ワールドカップ

http://www.asahi.com/international/update/0821/TKY201108210174.html

インターネットのニュースでへぇ〜こんなのあるんだぁ、と思って、
てっきりテレビとかで普通にやるのかな、楽しみだな、と思っていたけど全然やってなくて、試合結果とかもインターネットのスポーツ情報にはのってないし、
「どうなってるんだろう?」と少々面倒くさくも感じながら、
「野武士ジャパン」と検索してみたら、ホームレスワールドカップのウェブサイトがあり、
http://www.nobushijapan.org/
http://www.homelessworldcup.org/

そのサイトで試合模様が観れる、はずなのだけど動画がめちゃ遅くて全然観れない。。。


とりあえず試合結果の一覧を眺めるけど、めちゃくちゃ負けてるやん野武士。
一体どういう戦い方をしてるのだろう…と気になるんだけど。


ブラジルがボロ勝ちしたりしているのを考えると、やっぱりサッカー大国はホームレスにも浸透しているのかな〜と思うんだけど、日本もストリートレベルからの「底上げ」が必要なのではないか。